マイペース日記

最近はマイペースに更新中😂ご覧頂けると幸いです♪いいなと思ったらどうぞお気軽に読者登録をお願いいたします☺️🌿

(*´ω`*)✨✨✨

こんにちは😊

今日は1時間残業してきました(笑)

値下げしなきゃいけないお花が色々とあったのでね(汗)あと、枯れてしまってるお花🥀とかも処分してきました〜

お花って保存期間が短いですよね〜〜………洋風のものなんか特にそう。でも、短いからこそ良いんですよね〜〜🙂 儚いネ………*✬✿(キラキラ)

お花のコーナーで働くようになって、より一層お花が大好きになりました🌹 植物もね!!🪴

お給料貰ったら、おじいちゃんのお墓参りのお花を買いたいと思ってます。

………もう話しても大丈夫かな?

 

実は、今年の2月の終わり頃、母方のおじいちゃんが亡くなってしまいました。脳出血で倒れてしまい、1週間は頑張ってくれたんですが………。ほぼ毎日お見舞いに母と行ってて、それもあってホントにショックでした。

でも、何だか今でも信じられないんです。何処かでせかせかと動いているんじゃないのかなと。

おじいちゃんは所謂ワンマンな人で、結構自分で何でもやるタイプで。もうすぐで90になるのに電動自転車に乗ってあちこち買い物とかに行ってて……ホントびっくりしたなあ😅

昔、旧国鉄(現在のJR)で勤めていて、市のまとめ役まで上がったとか聞いたような………結構偉い役柄だったそうな。

小さい頃はよく肩車してもらって、児童公園で遊びに連れて行ってもらったっけなあ。おもちゃも、誕生日プレゼントも、沢山貰ったなあ。

最後に貰ったものは、トンボの色辞典という、色鉛筆だったな。たまに好きな漫画の模写をするのですが。今度載せましょうか😊

昔から絵を描くのが好きで、色鉛筆貰ったりしたっけなあ………

ホントに私、おじいちゃん大好きだったな!!

母も、「アンタはホントに凄く可愛がって貰ったよねぇ」と、話してました。

だからこそ、何ていうか、天国のおじいちゃんに、私今元気だよ、心配しなくて大丈夫だよ、ありがとうっていう気持ちを、

お花に託して伝えたいな……っていうか。

父方のおじいちゃんは、私が中学3年生の時に病気で亡くなってしまって。

今は父方、母方のおばあちゃんは健在ですね。私にとってのおじいちゃんはもう居ないから淋しいけどね、、

でも、私が笑っていればきっと喜んで見守ってくれるかな………って!!

そう思うようにしています☺️

今年のお墓参り、自分が担当しているコーナーのお花用意して、、、何だか、何ていうか………上手く言葉に出来ないけど…………

うん、凄く嬉しいです!

なので、お仕事頑張ります!!!!

何のお花にしようかな……(*´ω`*)🍀🍀