マイペース日記

最近はマイペースに更新中😂ご覧頂けると幸いです♪いいなと思ったらどうぞお気軽に読者登録をお願いいたします☺️🌿

2日目。

ほお!?わしの記事にブグマ付いとる!!?

初めてだあ!!ありがとうございます😂

さてと今日は、

花、めっちゃいっぱい届きました……(汗)

切り花で何か面白いものがあって、何だろうと思い

よくよく調べたらフウセントウワタという実でした!!

こういうやつが、向日葵の茎にぐりんと巻きつけられてて、良いアクセントになってます🙋

トゲトゲみたいなのは毛で、痛くないそう😊

ただ1つ注意点がありまして、

フウセントウワタの切り花の茎を切ると白い液が出てくるそうで、何と毒性があるんだと!!

粘膜に触れると炎症を起こすとか………作業する際は軍手で触りましょうと…サイトで見つけました

切り花どうなってたかよく見てないんですが、

多分切ることもないし、それに軍手で作業してますが、……気を付けます。

それにしてもびっくり(@_@;)

あ、もうこんな時間になってしまいましたね

もう少しお喋りしたかったのですが、とりあえずここまでにしておきます。

それでは、読んで下さりありがとうございました!!👋