マイペース日記

最近はマイペースに更新中😂ご覧頂けると幸いです♪いいなと思ったらどうぞお気軽に読者登録をお願いいたします☺️🌿

脳貧血について

いきなり質問です。

皆さんは、脳貧血になったことはありますでしょうか。

ざっくり言うと冷や汗、動悸、めまいで気持ち悪くなる症状のことです。

そこで、私が初めて脳貧血の症状になった時のことを綴りたいと思います。

 

中学生の時、夏の体育の授業でした。

その時はソフトボールで、

ボールを投げたり拾ったりやっていた時にですね。

いつもと違う感じに息がゼーハーと上がって、冷や汗とともにめまいで、目の前が真っ白になっていき、

私、もう死ぬんじゃないかと思うくらいに気持ち悪くなりました。

すぐに先生が来て、友達に支えてもらいながら歩いて、離れた場所で安静になりました。

その後保健室にて処置をお願いしてもらいました。

高校生の時にも何回かありました………(汗)

原因は

運動不足と、睡眠不足と、やはりストレス。

ストレスは万病の元、という事ですね………

気温が高くなると、(やはり夏ですね)

私は今でも脳貧血っぽくなることがあるので、

日頃の身体への気遣いが本当に大切ですね🍀